日々のお知らせブログ

営業のお知らせ

twotwoからの非常事態宣言を受けて営業に関するお知らせです。

結論からお伝えしますと休業はせず自粛営業しようと思います

4/7時点で私がした決断は以下の状況から考えたものです

政府から美容室が「安定的な生活を営む上で必要な事業」と指摘されたこと
これに関しましてはただただ嬉しい。ですが私の大切なお客様の事業が名指しで自粛要請されていることはとても悲しい事です。

お店の規模が小さく収容人数が極めて少数であること

こちらも政府の自粛要請に当たらない規模です

twotwoはスタッフを抱えずご存知の通り私、桜井と妻の川崎の2人のみの美容室であること


また我々2人ともお互いの行動を100%把握できる状態で尚且つ政府の指針にのっとり自粛して生活していること 

現在、2人とも健康であること(余談ですが先日受けた人間ドックは肝機能以外Aでした笑 川崎もAです)


【自粛営業の変更点とお約束】

ご予約頂いたお客様以外の同時間帯の予約は取りません

前に滞在されたお客様の空間の消毒をします

予約のない時は自宅待機or店内待機します

出勤に公共交通機関は使いません(徒歩or自転車)

ご来店されるお客様の健康状態を事前に問います

ご来店頂いたお客様にはできる限り喜んで頂き寛げる仕事とサービスを提供致します。必ず。


私も今年で38歳になります。十人十色の物の見方や感じ方があるのは理解しているつもりです。
様々な意見を参考に今後の営業体制を柔軟に対応して参ります。

と言いましてもお店を開けていても正直暇です。
お客さまが来ない日もきっとある事でしょう。
ですが美容を生業に選んだ夫婦としてはいつでも対応できる準備を整えている事に意義を感じております。


長くなりましたが1日も早く日常が戻りますように。

twotwo
店主 櫻井友博

トップへ戻る